スキマ時間での仕入れ

こんにちは、日向です。

何と!1週間ぶりのブログ更新です。 といっても

サボってた訳ではありませんよ。

 

ここ2週間あまりのスキマ時間で仕入れた商品を

アマゾンFBAに送付する作業をしていました。

やっと送付完了です。

fba

前回は、8月22日に96個送付しましたが、

その後のスキマ時間で仕入れた商品104個を今回送付しました。

こんな感じデス。

仕入れ

今回は、中古CDとDVDの送付です。

実際にはこれ以外に、本やまだ点検していないCDなど

あと50個くらい仕入れています。

 

スキマせどりのポイントは

私の仕入れは、中古商品がメインです。

 

新品商品の場合は、何個も仕入れることが出来ますが

中古の場合は1点物になりますので、見つけたら即購入です。

 

翌日に、その商品が有るという保証はありませんのでね。

だから、スキマせどりのポイントは、ただ1つだけです。

 

それは、毎日のスキマ時間にブックオフやツタヤなどのお店に

ちょこっと寄って、新しく商品が入荷してないかを確認することです。

 

この日々の積み重ねがとても重要です。

 

「利益がとれる商品って、そんなに見つかるものなんですか?」

 

正直なところ、いくらでもありますよ! 上の写真のように!

私もビジネスですから、利益のとれない商品は仕入れませんよ。

 

仕入れも重要ですが、もっと大切なこと

私のメールBOXには、毎日せどりやアフィリエイトなどの

メールが200通くらい届きます。 ほとんど迷惑メールにしていますが・・・

 

せどりのメールで一番多いのが、仕入れに関する情報です。

「こんな商材やツールを使えば、お宝が見つかります」

ほとんどが売り込みのメールばかりで、ウンザリしますね。

 

確かに仕入れが、せどりのキモであることはそのとおりです。

しかし、

そのあとの発送までの作業の方がもっと重要だと思います。

ダンボール

 

せどりと言えども、りっぱなビジネスです。

「購入していただいたお客様に満足していただく」

この視点が欠けていては、いくらお宝商品を発見しても??です。

 

特に中古商品をあつかう場合、

どのような状態で発送すると、喜んでいただけるのか。

 

この視点については次回お届けいたしますね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

  運営者プロフィール

sas自分上半身

 

こんにちは、ひゅうがです。

1951年生まれの60歳代サラリーマンです。

 

元SAS塾シニアコースの講師として楽しむネットビジネスを提供中。

 

更にはヤフオクやアマゾンで、せどりを実践しながら、ブログとメルマガによる初心者向けの情報を配信中

 

ツイート


Feedly

follow us in feedly

このページの先頭へ